長生きしてもなぁ。

今年初めまして。
年末年始の間も、すい臓癌の母も、痴呆の疑いもある父も、変わりなく過ごしています。

話は変わりまして、
今朝ですね、午前3時過ぎに、自分が目が覚めました、
トクトクトクトク、脈拍が早く打っている音とともに意識を持ちまして。

自分としては「あ−そうなんかー」と、心配するでもなく、
気にとめるでもなく、またすぐ眠りについていましたけど。

12月以降、自分の体調に関してもいくつか異常はあるんですよね。
たまにおきる左腕の痺(しび)れとか他にも。

ただ、「体かそうなるなら、それでいい」という考えなので
放置しています。

すい臓癌の母に比べれば、軽微なことに思えます。

というか、
母は、生への執着があるようですが(ほとんどの人はそうでしょう)、

自分の場合、結構、もうすでに良い人生を過ごしたと思っているので、
もういつ死んでもいいや、という心境でいますし。

(出来たらいいなということが出来たり、したいことが実現したり、
 でも半面、人に迷惑もかけたし、これ以上長生きしてもなぁ、という気持ちです)

P.S.
とか言いながら、20年後もこのブログを書いていそうですが。