松山で泊まる。

母が自宅まで帰る間、自分も母に会うために、週末は松山へ
泊りがけで行くことが多かったです。というか、ほとんどの週末がそうでした。

もともとは、ビジネスホテルで、「ホテルNo1松山」さんや、「チェックイン松山」さんにも
お世話になりました。どちらも、2回泊まりました。

ホテル宿泊の経験がないと、イメージとして「ビジネスホテル」はサービスが素っ気無いのでは?
という印象があるかもしれませんが、実際は競争も厳しいし、
実のところ、かなりサービスは良いのです。

あと、どうせならと、県内に住んでいると宿泊に縁が無いような、道後の
ホテルにも泊まりました。

「パティオ・ドウゴ」「ホテル八千代」「オールドイングランド道後山の手ホテル」の3件。

「パティオ・ドウゴ」は、道後温泉本館の隣という最高の立地的には、設備と清掃係りの人の仕事ぶりが、残念でした。
チェックアウト期限時間前なのに、エレベーターホール前の床に、
シーツが広げて置かれていたのは、早く帰れという「嫌がらせ」にしか見えませんでした。

「ホテル八千代」「オールドイングランド道後山の手ホテル」については、高評価でクチコミを書いたわりに
それぞれ1週間と4日以上、返信を頂けないという、放置に嫌気がさして、自分のクチコミを削除するに至りました。

ホテル八千代も、道後山の手ホテルも、総合すると悪くはないんだけれど、
こういう対応(クチコミ=レビュー、への回答無視)をされると、いい気はしませんものですよね。
(ちなみに、どちらも総合では「5」の最高評価をしています)

今後は、道後で泊まることも無いかもしれないので、他の人の参考になれば、という意見です。

ちなみに、僕は楽天市場に登録していて、「楽天トラベル」から予約して宿泊して
楽天トラベル」でのクチコミ、というお話です、。