母、自宅へ。

松山の大きな病院へ入院して、その後、週に1回の治療になったので
通院になったのですが、自宅のある八幡浜から通うには、まだ体力が無いので
松山にある姉の家族の家に1ヵ月近く、母と父が居ました。

 その間、自分は自宅で、自炊生活していました。
 (お昼の弁当も自作していたので、朝5時30分起床の生活でした)

その母が、先週末の土曜日に、自宅へ帰ることになり、
自分の車で迎えに行っています。

その当日や、翌日の日曜などは「外食」も利用しましたが、
その後の、日常の食事のことが気がかりです。

うーん、母に以前のようにお弁当を作ってもらうのは明らかに無理なようなので
今週も自分で作っています。

自分が仕事に行っていて居ない、昼食はありあわせで何か食べている様子。
(月曜はインスタントの袋麺「日清焼きそば」とのこと)

先が思いやられる気もするけど、
母も、日が経つごとに、動けている気もします。
体重が増えた(入院、通院中にすごく痩せた)と本人が喜んでいましたが、
家族も嬉しいです。