すいません、日にちが開きましたが、元気です。

すい臓がんの母も、
自分も、まあ元気で居ますのでご安心を。

(このブログを毎日チェックしている人がいるのか分からないですが)

ネットで、検索して
すい臓がんの人のブログもヒットしますが、読んでみると
最後は、妹とか家族の人が代記で終わる(=本人死亡)という
結末が多いようです。

記述の途中で(そのブログにコメントを寄せた方で)、抗がん剤療法だけで(抗がん剤療法を受けていても)
2年とか生きている人もいるので、
悲観ばかりしなくても、いいのかもと思ったり。

医療知識が無いので、こんなあいまいなことしか書けませんが。
(そういえば、学校で病気・療養の時間なんて全く無かったよね?)