母帰る(まだ一時的に)。

冷蔵庫大事件の翌日は、自分の方から電話を入れました。
(電話という言い方より、ケータイに電話ということですね)

かなり明るい元気そうな声で母が出たのですが、それは
その週に抗がん剤の点滴も受けたのに、副作用のダメージがほとんど無いからのようでした。

それはそれで良かったです。

今週末は、3連休ということで(自分は金曜仕事の2連休=いつもの週末ですが)、
治療も3連休のため、母が以前から計画していたように、
自宅へ、1ヶ月ぶりに帰ってきました。

姉の家族も3連休との事で、ドライブを兼ねて母と父を連れて来てくれました。

さっき、自分はいつもの2連休と書いたものの、実は土曜日は半日出勤で、
12時半に、家に帰ると、母が居ました。

やっぱり、痩せ過ぎているなぁ、という第一印象でした(1週間ぶりに会っても)。

その後、母がATMに行きたいのとのことでスーパーとかへ行って、
買い物もしましたが、そんなに違和感無く、母が動けていたので
ひと安心でした。