2011年 夏 内子町の「からり」に行ってきた。

7月末の日曜日に、内子町(うちこちょう)の
「からり」に行ってきました。

正確に言うと「道の駅 フレッシュパークからり」です。

野菜や果物の特産品販売所やパン工房、レストランもあるらしいです。
(レストランは入ったことが無いので)


駐車場からの入り口です。


この時期、「すいか」が多いですね。他にも桃とか葡萄などありました。

去年夏に来たときは、1杯100円の「そうめん」が売っていて
その場で食べるのですが、美味しかった記憶があります。

うーん、今年は無いようですね。

今回は、ソフトクリームを食べることにします。
食券を買って、購入するシステムです。

クリームは、シングル、ダブル、トリプルもあったかと。
シングル250円を購入。

味は色々選べます。シンプルにバニラにしましたけど。

画像の背景の公園のような場所に、テーブルとイスがいくつも設置してあり
自由に使えます。

木陰になっていますが、葉や枝が揺れないのは風が無いからで
ちょっと暑かったです。