八幡浜―布施ケ坂―須崎―「南国」―桂浜の旅。

須崎から高速道路に乗り、高知IC(インターチェンジ)を越え、南国ICの予定が、
高知ICで降りる。

「ナビ」のルート設定をしたら、そういう案内だったから。

ここではまず、「高知県立歴史民俗資料館」へと向かいます。
着いてみると、立派な建物です。その割には駐車場に車が少ないような。
中に入ると、展示の内容は良いですよ(もっと展示物があれば、という気はしますが)。

受け付けの人とか、感じよかったです。
お土産物も、ちょこっと売っていたりします。

さて、次に、
「四国自動車博物館」へ。
こちら、期待した場所です。当然事前に、HP等をチェックしていますが、
かつての「スパーカーブーム」当時に、少年だった自分にはたまりません。

ランボルギーニカウンタック

フェラーリ512BB」

(レッド色ならもっとカッコイイかも)

など当時の実車が展示してあります。

他にも、
トヨタ2000GT]もある。

ここでは、かなり写真を撮りました。

このあとは、高知市内へ向かいます。

P.S.
旅行から帰宅後、なぜか「四国自動車博物館」の入館時にもらったパンフレットが
見つかりません。あとでよく読もうと思っていたのに残念。