今日の一日。

まず、「八幡浜ちゃんぽん」の件ですが、

おかん(母)が、急に金曜日の晩ご飯に
「冷凍食品のちゃんぽん」をすると言い出して、それになったので
今週末は、ちゃんぽんはもう食べたくないな、という状況に。

で、食べに行かず。

さて、今日の一日。

午前8時過ぎ起床。
たいてい、テレビのBS放送で「プラチナ・シート」を見て過ごすが
今日は放送無し。

ドライブ(提供のメルセデス)で、日本の古都や古くからの名所を
案内する番組です。

9時過ぎに、洗車へ出かける。
昨日、母に借りている小さな畑に用事で連れて行かれる、というか
車を出さされたのだが、前日の雨で、車体と靴の汚れで、車内のマット
まで汚れていたので。
空いていたので、すんなりと洗える。

11時。
「ひとり焼肉」。文字通り、1人で焼肉屋さんへ。
大洲市の郊外(内子方面)の焼肉食べ放題のお店へ。
1人なので、混雑前の、開店直後にと。
この時間帯で正解でした。食べ終わるまで空(す)いていました。

昼の時間帯に温泉へ行く(これも夕方だと混むから)予定ですが、
食後1時間は入浴するのは体に負担なので、しばしドライブ。

伊予市の「クラフトの里」まで行って、Uターン。

12時45分頃に、さっきの焼肉屋さんの前を通ると、満車でした。
ランチタイム、788円っていったら定食を食べるより安いもの。
運営は畜産会社なので、安心できるんではないかなと。

13時。
大洲市の「臥龍(がりゅう)の湯」へ。
岩盤浴でよく利用する温泉ですが、今回は岩盤浴は無し。
それで考えると、入浴だけで680円は、値段が高いような。他と比較しても。
広い浴場でもないから。

3時30頃には、帰宅。

そんな、一日でした、
もっと細かいエピソードもあったりしますけど。