ちょっと、高知に行ってくる。

来月、ゴールデンウィーク終盤の5月7日に、
母方の親戚3家族で、高知に日帰り旅行に行く計画が決まっていますが、
それ以降にも、自分1人での高知旅行を、6月上旬に、
桂浜荘1泊でネット予約しました。

親戚3家族での旅行は、昨年の春、京都1泊旅行、
一昨年の、広島の宮島&山口の錦帯橋(きんたいきょう)日帰り旅行の
実績があります。

個人的には、この親戚旅行も、ストレスもあるけど嬉しさもあるしで
微妙です。

ということは、やっぱり一緒に旅行するのには、
合わないのかなぁ、とも思いますが。

親戚抜きで、両親との旅行も、お断りしたいので、
一人で旅行するのもありだと思います。

父は車内で暴言吐くし、母はこのごろ外食しても
辛気臭そうにもたもた食べるし。
(詳細は、また後述で)

色々と思いはあるのですが、結局
決めると、それに向かって、予定を詰めていきますよね。