軽い、絶望感。

物置の扉が、開きません。

職場から、棒の先に鉤(かぎ)が付いた「とぎ」と呼んでいる
物を借りてきて、仕事帰りにゴソゴソとしてみたのですが
埒(らち)があきません。

思うに、「ミシン」が転がって塞(ふさ)いでいると思う。
先週、物置をちょっと整理したときに、
「ミシンなんか使わんやろ」と思いながら衣装ケースの端に置いた
記憶がある。

ネガティブな考えに対する、反逆という悪循環か?

たかが、物置で起きた出来事なので、まもなく解決できるとは思うが、
ちょっとした、絶望感が襲ってきたのも事実でした。

さて、
明日、高知旅行に行くことになりました。
親戚(姉の家族)が、行けるとの事で。

ただ、タイムスケジュールがぜんぜん立たないので
どうなることやら。
(松山からこちら(八幡浜)に、何時に来るかも未定なのです)

自分1人での旅行なら、
2ヶ月、3ヶ月前からホテルの予約をしたりするのですが。
(鉄道利用の場合、JRは1ヵ月前じゃないと予約できませんが)

日帰りで、明日楽しんでくる予定ではいます。