その後。

すっかり、間があいてしまいました。

 元気ですよ。とよた匠です。

さて、前回の日記からの続きですと、
翌日の土曜日の朝に、倉庫の扉の件は解決しました。

隙間から卓上ミラーを入れて中の様子を写してみて、
やっぱりミシンが傾いていたのが原因で、鏡をみながら
「とぎ」で、つついて向きを起こして解決。無事に扉が開くように
なりました。

多分、5分くらいでできました。

でもって、その後に高知への日帰り旅行。

車で行ったので、途中の「道の駅」に何ヶ所か、寄って

高知駅前の「であい博」、桂浜荘で昼食、坂本龍馬記念館、
桂浜、雲の上の温泉、など行ってきました。

1番メインだった、桂浜での「龍馬に大接近」が、
ちょうど台風14号の影響で、中止中でした。
(当日、晴れ曇りでまあまあ良い天気でしたが)

個人的には、龍馬に大接近の櫓(やぐら)には2回のぼったことがあるので
すが、甥っ子にはちょっと残念だったかなと。

と、
半月以上、前のお話です。

最近というか、この頃ですと
久しぶりに、魚釣りに行こうかな、とか考えています。
道具も揃えたいし、いつ行くかも未定ですけどね。