ショートケーキを食べる。

今日も、これといって大きな話題は無く。

物置の扉が開かない件は、おかんいわく
土曜日にすると。

あんた(おとんも含めて)、毎日が土曜日日曜日とちゃうん?
仕事してないし、毎日家に居て。

『何で、後回しにするかな?』

醤油とか調味料の空になった瓶も、テーブルの上や床に
空になった後も、何日も置きっぱなし。

次に出した物と入れ替わりに、前のものを処分するという
セットでの考え方、というか発想自体が無いらしい。

そんなことで、いつも台所は物があふれて・・・以下略

それを反面教師として、
自分自身は、整理整頓を、より推進していこうかなと。

あ、ケーキの話が出てきていないな。