たびたび、旅。

例年なら、10月頃は、大学の同窓会(大学同窓会実行委員とか主催の)に
参加しようと、広島旅行の時期ですが、
すでに、去年、一昨年と、参加していませんね。

意外と、広島って地味なイメージも感じてしまって。
広島大学も、市内中心部から、郊外へ移転してしまっているし。
(*そこではなく、私大の卒業ですが)

広島でも、「宮島」は、華がある感じです。

2回行きましたけど、厳島神社やそこまでの商店街、
ロープウェイを乗り継いで、歩いて上る山頂の奇岩など、
いろいろと、「パワースポット」な感じがあふれます。

(広島在学時には、宮島に行ったことが無かったです。
 当時にも、行っておくべきだったかなと、少し後悔をかかえつつ)

今現在、車のローンもあるし(といっても中古車なので小額)、
遠くへの旅行は、あまり視野に無いのですが、
逆に、車で行ける、四国内の旅行とか何回か、計画と実行をしたいですね。

宿泊代と、ガソリン代で済む旅行も、財布にやさしいです。