高知に旅行しませんか?

来週末くらいに(*今週末ではなくて)、
親戚と、高知へ日帰り旅行へ行くかも。

親戚というのが、姉の家族で、甥っ子が
坂本龍馬のファンで、桂浜の「龍馬に大接近」に一度行ってみたいという
願望が何年も前からあるのは知っています。

ただ、甥っ子も、高校生で、補習や資格試験やらで
土日も忙しかったりで、今回も、まだ確定ではありません。

無駄にはなるかもしれませんが、
旅行を計画するのは、それだけでも楽しいですね。

高知、
年明けまでは、「であい博」も開催しているし、
その「龍馬に大接近」期間限定イベントでこの時期ならではだし。

桂浜に行った後、すぐ近くの「坂本龍馬記念館」に寄るもよし、
そのお隣の、「国民宿舎 桂浜荘」で、昼食+入浴のプランを
予約するのもあり、で候補は色々ありますね。