免許証の、住所変更。

去年の8月末に、引っ越したのですが、
免許証の住所の変更の手続きをしていませんでした。

身分証明書として、使用する機会もあるので
これは、変更しておいた方がいいですね。

(健康保険証でも、証明できますが。
 こちらは、裏面に自筆で住所を記入するだけで済みます)

引っ越しが急だったせいもありますが、
忘れていました。
気がついて、12月に、は手続きのための「住民票」も
母に頼んで手には入れていたのですが。

仕事中に、抜けさせてもらうことも可能なのですが、
ネットで検索していたら、休日(土日)でも、
警察署で、手続きできるらしい。
愛媛県で、です。都道府県により違いがあるかも)

で、行ってきました。

警察署も、日曜は、休みな展開のようで、
フロアの、1/3しか電気も点(つ)いてなく、人も少なめ。

もしかして、ダメかもと思ったけど
手続きしてもらえました。

裏面に、手書きで新住所書かれて、
「新住所」「愛媛公委」(公安委員会の略)の判を押されて
出来上がりました。

案ずるより、早めに手続きしたら
良かったですね。

追記。
手続きが終わって、建物から出てきたら、
先々週、父が乗って帰ってきたパトカーと再会しました。