片思いの、なんと曖昧なことよ。

久しぶりに、T岡さんの話です。

2週間前かな、伝票を渡しに行ったついでの会話で
「今年こそ、一緒に食事に行きましょう」と言ったのは。

T岡さんが、
一瞬、素に戻ったような表情を見せて、すぐに笑顔に戻った
意味は、なんでしょうか。

今日、久しぶりに、受付前に計量に行くことがあったのですが、
ちょうど、受付の席から、T岡さんが離れていたのは
何ででしょうか?

連続で、もう一度、計量に行った際には、
T岡さんではなくて、係長(男)が座っていたのは、
意図された行動なのですか?

(T岡さん「職場の人で、とよたさんが言い寄ってくるんです」
 上司  「なに、それはいかんな。セクハラだ。今度来た時は、
      係長が受付に座って威嚇してくれ」
 係長  「分かりました」

 で、今回、この対応になっているとしたら、嫌だな。)

進展がない状況に対しては、
ネガティブな想像を、しがちなものです。

ネガティブな想像が、正しいとは、限りません。

実際、その後に、
運搬車を、洗車後、受付を通ったとき、
窓際で、T岡さんが、こちら見て笑顔をみせていた気がするもの。

気がするというのは、逆光でよく見えない上に、
対向車が来たから、T岡さんを見るより、事故を起こさない
安全を、優先すべき状況だったから。

結局のところ、
ケータイで話したり、メールでやり取りしたりの
つながりがないから、曖昧で、不確定なままなのですよね。