気のせい?

昨日、ここに書いたように、
好きだったけれど、T岡さんの方を見ないようにしている。

これも、昨日のことだけど、
4tトラックで受付前の計量に行った際にも、
受付のT岡さんを見ないようにしていた。

そういう方針だから。
オールorナッシングの、ナッシングの方で。
(最初は、オールの方針だったのになぁ)

2回、計量に行って、
1回目は、まったく何も無く、
2回目も、宅配便が着ていたので受付にT岡さんはいなくて
そんなもんかと思って計量を終えて発進しようとしたときに、

T岡さんが、急いで受付の席に戻って、
そして、こちら(僕の方)を見上げたように思ったが、

気のせいか?

僕は、受付の方を振り向かなかったし、
定かではない。

やっぱり、気のせいだったと思う。
今さら、ねえ。

本当に、そうしていたら、健気(けなげ)で
もっと、好きになってしまうところだけど、
気のせいだろう。

つながっていない、
確実な言葉や行動で伝わっていないものは、
すべて、気のせいで、
消えてしまうもの。