ちょっとした、コーヒーの世界。キャリーマグ編。

たまたま、ブルックスで、そのままオリジナルの
キャリーマグを購入したのですが、これはこれで
良く出来ていると納得しての、購入です。

 これ、「中ふた」がついていますから。

楽天市場で、「キャリーマグ」で検索したら、
コールマンの製品がズラっとならんで、そらからブルックスのが
1つだけ出ました。

コールマンのは、上ふたに取っ手型のハンドルがあって、
使いやすそうですが、中ふたがありません。

コールマンのブランドですが、製造はピーコック魔法瓶工業です。
ピーコック社からも、同じ形で(色は違います)発売してあります。

 ちなみに、ブルックス・オリジナルキャリーマグも、ピーコック社製です。

スーパーやホームセンターのお弁当箱・水筒売り場でも、
キャリーマグを、何種類か見かけます。

似たり寄ったりのサイズとデザインですが、
中ふたの有無は、要チェックかなと。

個人的には、ふたを開けて、大口の開いた円筒から
そのまま飲むよりは、
中ふたがあったほうが、安心というか、好みです。

一工夫、というか手間をかけてくださって、ありがとう
と思います。

P.S.
コーヒーを飲むだけでも、
その世界は、広がりますね。