最近、買ったもの。

ポータブルナビゲーション、買いました。
 
発売日である土曜日に、その当日
ネットで注文していたお店から届きました。
SONYの新製品、「NV-U75」。

ポータブルナビゲーションといっても、
ほぼ、「カーナビ」です。

届いた翌日には、さっそく車のダッシュボードに取り付けて
松山(の親戚に用事があった)まで、行ってきました。
直感的に、簡単に操作できます。

今まで、カーナビを使ったことが無かったけど、
今回、これを使ってみて、良く出来ていると感心しました。

道順案内で、交差点の接近とか、車線変更まで案内があるんですね。
目的地への到着予想時刻や、距離、実際にかかった時間の音声読み上げとか
キメ細かく設計してあるんですね。

ポータブルタイプということで、持ち歩けるし
実際「徒歩ナビ」モードもあるので、旅行先での
歩きでも活用できます。
(福岡に行ったとき、2回とも遠回りで歩いた経験あり)

普段は、使用頻度は高くないですが、
旅行に行きたい気分を、後押ししてくれるアイテムですね。