復元。

いや、PCの話しではないんだけど。

 こんばんは、とよた匠です。

引越し以来(8月下旬)、自分の部屋のテレビでは
BSもCSも、アンテナ経由の放送は見れませんでした。
(アンテナを移設設置したベランダの隣室の母の部屋にのみ
 配線してあった)

今日、マンションのゆかりのある電気屋さんへ
直接、工事依頼に行ったら夕方には来てくれました。
(正直、そんな急な。一週間以内に来るかと思ってました)

自分の部屋が、廊下をへて、家の中ほどにあるので
アンテナからの配線を(母の部屋で分配して)通すには、
一部、壁に穴を開けて通すという方法もありますが、
今日の業者さんは、単純に壁をはわす、で、つなげました。

ゆえに、母の部屋の入り口のドアは、
閉めた状態でも、隙間が開く状態に。

自分の部屋の戸も、ケーブルの分、隙間が開くものの
引き戸なので、当て板をして解決できます。

久しぶりに、
BSや、CS(スカパーの契約分)を見れて、安心しました。