Windows7でメールを。

Vistaからのアップグレードで、
Windows7に更新したので、メールの設定等も
(どこかに)保存されているとのこと。

Windows7でのメールソフトは
Windows Live メール」のはず。
Vistaでの「Windowsメール」の後継ですね。

Windows Live」の項目で、メールを含む
7つくらいのソフトをまとめてダウンロードを、昨日していた。

しばらく画面上で探したが、
見つけたのは「Windows Live Hotmail」。
似てるけど、違うでしょ。

で、
結局、Windowsのスタートボタンで、
「すべてのプログラム」の下のほうに、
Windows Live」というのを見つけてクリックしたら
詳細の項目がいくつか出てきて、そこに
Windows Live メール」もありました。

それを起動させた時の小窓の表示で必要そうな選択肢を
選んでクリックしたら、
従来のメールソフトの設定(作成したフォルダや振り分けの
メッセージルール)も、継続されたようです。

新しいソフトでは、メールの件名が大きく表示されるなど
見た目で、いくつかの変化がありました。

操作性も、「送受信」の項目が見当たらず、
多少、使い勝手も違うようです。

でも、まあ、特別設定のし直しも無しに
受信できているので良しとしましょう。

少しずつ、変更とかしつつ、慣れていこうと思います。

追伸。
iTunesをダウンロードしたら、
元のデータも反映されました。