Windows7のUPグレードディスクが届いた。

お昼のNHKのニュースでも、
Windows7発売のニュースが流れていました。

以前、ネット上のストアでたまたま見て、
予約購入していました。

仕事から帰宅した時にはまだ届いていなかったのですが
7時(午後)に届きました。

すぐインストールする必要性は、ない状態です。
現状、今のパソコンの使い方で支障は無い。

ただ、せっかく届いたので、
梱包を開けて、中身くらい確認してもいいかなと、開ける。

ついでなので、パッケージのセロファンをはがしてみる。

念のため、中を開けてみる。

購入前には、特に気にしていなかった(チェックして無かった)が
32bit版と64bit版と、各1枚、つまり2枚のディスクが入っていました。
ホログラムがキラキラしています。

ここまで来たんだから、と
つい、アップデートを初めてしまう。
(ディスクを入れると、自動でスタート)

最初、
「セキュリティーソフトがあるけん
 それ、アンインストールせんと、うまいこと更新できんかもしれませんで
 ええんでっか、削除しいや」
みたいな(原文では決してありません)文章が出たので、
それをアンインストールした。

そしたら、今度は、
iTunesを削除せんと、これがどうなっても知らんで、やんちゃするかもしれんで、みたいな(これも原文とえらい違うが)文章が出るが、
同じ画面に「次へ」のボタンがあったので、
それをクリックしたみた。

あ、アップグレード
始まっちゃった。

アップグレードは、2時間以上かかったと思う。
テレビで野球を観てたけど、
結構、試合も進んだよ。

無事、インストールは
完了したみたい。

事前の情報どおり、メールソフトが付属しないので
別途、設定が必要みたい。

ネットを見る環境については、
インターネットエクスプローラー8が
うまく更新されていて、以前の「お気に入り」など
今まで通りに、使えています。