今日の読書。

「運命の人は、一人の時に現れる」中谷彰宏著(中谷彰宏事務所刊)
購入以来、やっと読み終える。
(最初から最後まで、数十分で、今日のうちに読了ですが)

引越し以来、本の所在が(本がやや多いため)把握できていません。
王様の仕立て屋(サルトフィニート)」という漫画本も未読4冊が
行方不明のままです。

読みかけ、積読、もう一回読んだ後ブックオフへ売ろうか
という本がたくさんあるなか、

今日の夜、テレビの「エチカの鏡」で読書のススメの
店長さんがお勧めした3冊を、テレビを見ながらamazon
チェックして、すべて「在庫あり」を確認して注文した。

実は、今日、急に気になってチェックした
ジブリスタジオ作品「海がきこえる」関連の、
「僕が好きな人へ、海がきこえる」をマーケットプレイズ(中古本)で
探していて、見つけていた状態良好な品の購入のついで、でもあったり。

実際に注文するさいには、
中谷彰宏さんの「高校時代にしておく50のこと」
も、あわせて買い増したけど(これも、読みたかったし)

読む本、増加中です。