あれから、一週間。

T岡さんに、
「今度、一緒に食事に行きましょう」
と言ったのが、先週の金曜日なので、ちょうど一週間たちました。
 
 こんばんは、とよた匠です。

では、その後、進展したのかというと
何もなしです。会話もしてないし。

過去の日記(この一年以内で)に、書いたことがあるはずですが
同じ職場ではあるものの、T岡さんとは別棟での勤務で、
でも、彼女が受付という場所にいるので、毎日、姿はみるんですよね、
遠くからだけど。

一期一会的な出会いと、これからも毎日会う職場の出会いでは
接し方に違いがあると思う。
そうでも、ないのだろうか。

昨日、来客もないし、退屈そうに受付の窓側に立っていたT岡さんが
そのうち、こちら(自分が居る方)をしばらく見ていたのは
好感触か。

あまり、放っておくのも、よくないとは知りつつも。

来週には、T岡さんに伝票を私に行く機会があるはず。
強引さが、必要な時でしょうね。
引っ張っていく強さ、が必要。

昼食プランは、とりあえず2つは頭の中で、計画できている。
あとは、現実に、T岡さんの時間を頂いて、
実現するか、だ。

もっとも、詳細を相談するための、
連絡先(メルアド、ケータイ番号)を知らないまま
という状況は、不安材料です。

「一度や二度、メルアド聞かれても、
 すぐ教える軽い女じゃないわよ」
というのは、分かったから、次には教えてほしいところです。

追伸。
一度目で教えてくれても、すごく嬉しかったんだけど。
(個人差は、経験や考え方で、あるものね)