物欲が、まだある。

物欲という意識がある時点で、
お金に固執しているということでしょうね。
金銭的に問題がなければ、即、買いますから。

 こんばんは、とよた匠です。

今週の土曜日は、姉の義父の法事で
波方(なみかた)町、タオルの生産で有名な今治(いまばり)の
近くまで、両親と出かけます。

ここで、物欲1。
礼服として持っているのが、黒色のダブルのスーツ。
いまどき、ダブル?という気もする。

そういえば、以前にも、シングルの礼服を買っておくべき
と考えたこともあったのになぁ。

土曜日に、間に合わないので、ダブルを着用するか。
季節柄、まだ、上着を脱いでいる状態も、ありかと思う。

そして、物欲2。
今治方面への、ドライブの支援として、
「ポータブルナビゲーション」の購入も、頭をよぎる。

SANYOの「ゴリラ」とか、この分野の先鞭だが、
ネーミング好きではないなので、他社のを検討する。
(頑丈そうなイメージは浮かぶネーミングですが)

ポータブルナビというもの、実質、カーナビなんですね。

今、ポータブルナビを買っても、車を買い替えても使える、
とも思えますが、

僕個人的には、買い替えた車では、
後退時の「バックモニター」機能がほしいので、
それは、車内据付型のカーナビでしか、実現できない機能ですね。

車買い替えて、据付型カーナビ買ったら、無駄な買い物になるかなと。

ただ、車以外の、電車・新幹線を利用した旅先で、
有効な気もする。
(福岡に旅行して、2回とも迷子になりかけた経緯がある)

車の買い替え(彼女ができたら話は進める)とか、
近々の旅行の計画とか考えながらの、ポータブルナビの
購入になりそうです。

とりあえず、すぐの購入はなし、
という結論です。