台風が来る。

四国の愛媛ですと、今回の台風18号
直接的な影響は少ないと思われますが、
ふだんの風雨よりは、強い風と雨を体験しました。

 こんばんは、とよた匠です。

今日は、宅配便が集中して届く日、と思っていたら
4件中、2件だけが届きました。

amazonからの本2冊と、
阪神タイガース公式通販からのグッズの、2件。

たぶん、明日には、伊達めがねと、楽天ブックスからの本が
届くだろう。

昨日、書き忘れましたが、
昨日のうちに、母に頼まれた「引越しハガキ」を
作成しました。

数日前に、ネットの検索で見つけたイラストと、
それから新住所の文字を印刷。

今使っているパソコンは、ソニースタイル
メーカー直販の、オーダーメイド(サイト内の表示は「オーナーメイド」)
で、作ったので、マイクロソフト・オフィスは
購入していませんでした。
安く仕上げたかったから。

で、急遽、文字入力できるソフトを探しました。

結果、「オープンオフィスオルグ」(で、合ってる?)を
ダウンロードし、使用。

うまいこと、新住所のテキストの入力と印刷ができました。

今日になって、マイクロソフトオフィスは、削ったものの
バンドルソフト(これって死語?)に、ハガキ作成ソフトが
あったのを思い出す。

ただ、使い勝手が、良くなかったので、
使うことはないのかなと。

話は変わって、
恋話。

トラックの洗車後に、受付前を通ることになるが、
今日の場合、早い(遠い)時点で、受付の中に居たT岡さんに
こちらを気付かれて、やや長く見つめれた気がした。

雨のしずくで、表情までは良く見えなかった。
ただ、こっちを向いている間に、
手を挙げるとか、手を振るとかしたら良かったかなと
後になって思う。

とりあえず、
ゆっくり、時は進むようです。