修理の日。

職場で使う長靴が、中に水が染みだしたので
セメダインで、修繕した。

昼食後、爪楊枝で歯の間の掃除をしていたら、
治してある前歯の前面のカバーが外れた。

仕事が終わって、帰宅後に、歯医者へ行って治した。

メインテナンスというか、修理のネタが続きました。

話し変わって、
週明け、やっと確実に、T岡さんのいる受付へ
計量に行く業務があった。

計量器の表示を見た後、反対側の受付を見たら、
T岡さんに、完全に無視される。

・・・。一瞬たりとも、こちら見ず。

金曜日の出来事は、何だったのだろう。

「笑顔にした」のではなく、ただ
「笑われていた」だけなのだろうか。
この差は大きい、というか正反対の扱いだろうね。

どうアプローチしたらいいのかは、
本を読んだりして、参考にしながら、考えてはいます。

今、少し救いなのは、

逆に、
T岡さんの方から、僕に対して、どう接したらいいのか、
悩んでいたりして、

という考えかたも、存在しえること。

いや、わからんけどな。