食事に、誘ってみた。

金曜日のこと、である。

会社で、T岡さんと、天気の話をしたあと、

「(イベントの名前)が来たってことは、
 T岡さんが、ここに来て1年経つってことですね。
 1年って、早いよね」

と言って、T岡さんを見たら、笑ってた。

1年って早いよね、という言い方が面白かったのか、
ちょうど一年前からここに勤め始めたのを覚えていてくれて
うれしかったのか、
理由は、わからないけれど。

引かれてはいないし、笑顔なので、
そのまま、

「今度、一緒に食事に行きましょう」

の、言葉を言えた。

「連絡先、教えてくれたら、アレしますから」
ここまで、言えた。

ただ、自分自身でも「アレ」って何やねん。
といいたくなる。普段、あれ、それ、これ、といった代名詞
ではなく、具体的に名称を言うように、心掛けているんだけど、

連絡先教えてくれたら連絡します、って「連絡」が重なるのを
避けたくもあったのかも、という気もします。
(単に、緊張してただけとの説も)

いい状態だったので、
ここでアドレスも聞き出してもよかったけど、
「イベント」が最大関心事だったので、
イベント後にきいてもいい、との判断でもあります。

P.S.
だから、まだメールも送れません。