湯治。

湯で治す、と書いて「とうじ」と読む。

 こんばんは、とよた匠です。

昨日に引き続き、温泉へと行って来ました。
両親と一緒に。というか、家族で車の運転免許を持っているのが
僕だけなので、一緒に連れて行った、
というのが正確なのかも。

昨日は、大洲(愛媛県)の「臥龍(がりゅう)の湯」でした。
今日は、伊方町の「亀ヶ池温泉」へ。

露天風呂で、深呼吸して、いい気持ち。

風呂上りに、今回はマッサージチェアで体をほぐす。
100円で10分のところ、100円玉を2枚連続投入して、20分する。
4台あって、ほかに誰もしていない空いた状態なので、こういうのも
ありでしょう。

お昼前に行ったので、湯上りがちょうどお昼時。

温泉併設のレストランで食べようと思っていたのに、
(前回ここの「うどん」が美味しくて、それを食べるのが
 また来た主目的です)
どうも、このお店がうまく運営できていないみたい。

(余談ですけど、最近、「苦労する人は、好きで苦労している」とか
 考えてます。
 「忙しいけど頑張っている俺って偉い」ってあなた、根本的なところ
 を解決しないと、いつまでも、その状態が続きますよ。
 なんたって、忙しい状態の自分が好きだから、その状態を招き続けますよ)

順番待ちリストに、名前を書いて待ったものの、放置状態なので
ここを出て、数分足を延ばした道の駅にて昼食した。

T岡さんが、仕事(イベント)してるのに、悪いなぁ
と思うほど、よく晴れた日曜日の
休息でした。