引越しの後。

土曜日に、無事に業者さんによる引越しは完了しました。

午前9時に来て、45分で、冷蔵庫や洗濯機、大型テレビ
タンス、テーブル、机といった大物と、
使いかけの細々としたものまでも段ボール箱に入れ、
あっという間に、搬出しました。

引越し先の、マンションの4階(エレベーター無し)での
搬入も、1時間くらいだったでしょうか。
プロの仕事に、感嘆しました。

転居先でも、電話回線に「フレッツ光」を継続使用したので
最初の契約から2年以内の引越しでも、違約金みたいなもの
2万円か3万円の請求は、発生しませんでした。

(引越しにより、解約すれば発生し、継続契約なら5千円くらいの
 工事費で済むようです)

パソコン本体(液晶画面と本体が一体のボードPCです)は、
当日、机の上に置いてもらい、キーボードも出てきたのですが
マウスが行方不明で、3日ほど、ネットもできませんでした。

もっとも、以前に使っていたノートパソコンで、
新しい「フレッツ光」の登録などは行いました。
(本体内蔵の「トラックパッド」って、やはり偉いですね)

それで、
ここ数日、やっとネットもメールも見えだしましたが、
肝心の部屋が、狭くなっているので、まだ
生活自体は落ち着いていません。

せっかく運んでもらったけど、
机の買い替えなども、早急な課題です。

仕事後、買い物で寄ったドラッグストアで、T岡さんの
クルマを見かけた話など、今日はあるのですが、
それは、またの機会に。

追伸。
読書もする状態ではなくて、
読書メーター」も、未更新でしたが、
読みはじめました。

新住所での、本のネットでの注文も済んでます。