恋と引越し。

あ、最初に断っておきますが、
「恋」と「引越し」に、直接の関係はありません。

今月中の引越しの山場、引越し業者(アート引越しセンター)さんが
明日、午前9時に来られます。

段ボール箱に詰めたものは、ほとんど運んだので(近所の方と母方の
親戚で)、大型の電気製品と整理タンスなどの運搬が、明日のメインです。

ちなみに、恋の話はというと
夏のお盆と重なる土曜日に、T岡さんが、自分の住む地区と同じ
住民だったことを知る。
たまたま、母が、知っていた、ということになる。
ご近所情報だから、こういうあたりは、母親の情報量は、あなどれません。

ていうか、僕としてはビックリ。
T岡さん、お洒落だから、町中の人だと思ってた。

今度の引越し先が、町中寄りで、駐車場も主要道路沿いなので
T岡さんの帰宅時に、毎日、目に触れるかなと思っていたら、
それは、幻想だったとは。

いえ、逆に、今まで毎日、同じ道路を走っていた、つまり
同じ風景を見て、出勤&退社していたのは予想外でした。

書きたいことはまだあるし、
文章もまとまっていないけれど、今日はこの辺で。

だって、明日、引っ越しだもの。