冷蔵庫を、買い替える。

先日のエアコンの件、広告で「決算特価限定5台!」と書いてあったけど
店頭で、その機種に「残り4台」と書いてあり、
そのうちの2台を買えて良かったです。

さて、冷蔵庫の件。

今現在、自分個人用に、自分の部屋に冷蔵庫を持っています。
コンタクトレンズの保存液や添加液を台所の冷蔵庫まで取りに行って
洗面所へ向かうのが、面倒というのが所持する理由のひとつ。

もうひとつが、飲み物を、手軽に飲めるようにするため。
ビールをよく飲んでいたので(8ヶ月で禁酒を終えて、また
飲みだしたけど)。

今の型が、サンヨー製の105リットルの容量なのですが、
購入から約10年が経つので、買い換えることに。

この冷蔵庫、たぶん月に千円の電気代がかかっているかなと。
買い換えると、数百円は、お得になるはず。

で、以前から電器屋さんで、カタログを集めたり実物を見たりで
絞り込んでいた機種を、仕事後に、買いに行った。

Panasonicのパーソナルタイプの小型冷蔵庫、
138リットルサイズを購入。型番で、NR-B141W。
これの色は、ブラウン(型番で T)。

これまた配送と設置は、今週末。
エアコン購入とは違うお店なので、日はずらして日曜の
到着指定です。