出来事に意味があるなら、今日起こったことは。

いや、たいした出来事じゃないんだけど。

週末の連休明け、仕事での計量に行ったら
受付の中でT岡さん、小さな書類でパタパタ仰ぐ仕草してたし、
こっちに目も合わさずに、浅い会釈した。

ええーって、感じでショック。

どういう理由かという説明は出来ない、というか理由自体が
わからない。
誤解される行動もしてないし。

無視ではないので、「ネガティブな方向で意識されてる」感じ。

うまくいかない恋か。
彼女の「弱点」に、意識が行ってしまう。
(僕自身も、身体的コンプレックスはあるけれど)

仕事から帰宅後、
引越しに伴う、家具の買い替えで、タンスの購入のため
隣の市のホームセンターへ行く。

ここ、以前の職場のお向かいなんですよね。
あまり意識はしてないけど。

駐車場に車を止めて、入り口へ向かったら
その時、すれ違ったの、前職の同僚の伊藤さん(仮名)でした。
向こうも声をかけないし、というか僕も、一瞬のすれ違いで
僕も声をかけられなかった。

僕が辞めてから7年経つけどまだ勤めているのかな。
あの当時と同じく、姿勢正しく凛々しい格好で歩いていたけど。
徒歩で、寮まで帰っていくみたい(当時と同じ)。

それとオーバーラップして同じお店で、
もう一人の女性も気になったんだけど。

後姿しか見ていないんだけど、その人も前職で一時期、
新入社員で入ってきて、同じグループにいた女性に見えた。

このとき、当時、好きだったという意識があるはずなのに
完全に名前を忘れていた。彼女と同期の人の名前はでてくるのに。

2階まで上がり、タンスを見ている間に思い出した。
M田さんだ。フルネームでも思い出せた。

タンスを契約して降りてきて、まだ1階のフロアに
その女性はいた。結局、後姿しか見てないし、M田さんだったかどうか
分かんないんだけど。

一日で、こんなに
縁のあ女性を意識するのは、なにかしら意味があるのでしょうか?