「こだわらない」の次にあるものは。

数日、日記を書いていない間にも、
出来事も意識の変化もありました。

(逆に言うと、だからこそ、毎日書いておくべきではありますが)

数週間前、中谷彰宏さんのHPで注文して、届いた
手書きの言葉のあるオーダーメイドの「扇子」の言葉は、

「こだわらない とらわれない」

でした。

自分自身、「こだわらない」は卒業していると思っていました。

今年になって、ランニングを始めたとき、
ナイキのウエアとかと中心にそろえましたが、
それは、こだわりではなく、ひとつに
(ひとつの会社に)決めると、バリエーション的に(商品展開的に)
重ならず、揃えられるかなと、どういう気もちからでした。

恋愛に関しても、
同じなのでしょうか。

T岡さんへの「こだわっている」を、卒業しているのか。

「とらわれない」、位置に、いられるのかな。

なんだかんだで、
まだ、気にしているという段階なのかな。