フィードバック。

年齢とともに、経験は積み重なる。

ただ、それを考慮して、未来の自分からの視線で見たら
今の自分に、もっとできる事があるのでは、と思ったこともある。

いずれにせよ、恋が苦手だ。
未来の自分も、ずっと恋が苦手なのかもしれない。

月曜、火曜と、そっぽを向いていたT岡さんに
伝票を渡す業務が、今日やってきた。
(水曜、木曜は、近づく機会も無かった)

冷たくされるのも、ある意味、意識されてはいるということ。
その対応は、
過剰に反応するのではなく、今まで通りでいいじゃない。

自分で、墓穴を掘る必要はない、ということ。

実際の出来事。

産廃搬出の伝票をもって、受付へ行く。
受付の中で、T岡さん、椅子から立って、待っている。
(受付の小窓、T岡さんに開けてもらう)

伝票を「お願いします」と渡したあと、彼女がリボン付の
ブラウスを着ていたので、
「やっぱり、可愛いですよ、リボン。似合ってますよ」
と声をかけた。

笑顔で、T岡さん、聞いていたけど、
目が合ったときは、目元もバッチリとメイクしているなぁ
という印象でした。

それは、それで良かったです。

でも、
業務後に気付いたことですが、

僕が話しかけたとき、いつも彼女、何もしゃべっていないんですよね。
笑顔で、聞いてはいるけれど。

相槌もないし、返事も、褒めても「ありがとう」の言葉もない。

客観的に見て、
これ、脈が無い状態ですよね。

無駄な経験ばかり、積み重ねている。

いえ、次、もっと素敵な人と出会って成功するための
「フィードバック」
なのでしょうか。