脆(もろ)い。

今日も、T岡さんリボン付きのブラウスを着ていた。
土日のお休みをはさんだので、洗濯かクリーニングで
リセットされているとは、思うけど。

先週、1回くらいは見間違えで、普通のブラウスとかだった
気もしてきた。

久しぶりに見て、そして運搬の計量に行ったさい、
いつも通り、目が合うかな、と思っていたら
受付の中にはいたけれど、中古のプリンターを持って入った
同僚のほうを見てた。

言葉に出して言うと「あれ?」で済む、短い出来事なんだけど
ただ、それだけで
それ以降、T岡さんの方を見なくなった。

いつもなら、何かあるたびに、建物から出たり、移動するときに
いつも、受付の方を見ていたんだけど、
パッタリ、見なくなった。

計量が、午前中で、それ以後、終業まで見ないまま。

以前なら、というかここ数ヶ月ありえない行動です。
(そういえば、1回、恋愛から撤退の1週間はあったな)

嫌いになったわけでもないし、
「好き避け」でもないし、
自分自身でも、説明しづらい。

この調子だと、うまくいくものも、うまくいかなくなるなぁ
とは思うんですけれど。

好きという気持ちも、脆いのかなぁ。