きのうとは、違う。

午前9時過ぎ、ランニングの為、運動公園に着く。
日曜でも、学生の練習はやっていた。
なので、陸上競技のグランドではなく、野球のグランドの方で
走ることにした。

ウォーキングからランニングに移って、いい感じで走れた。
脚は、骨盤をグイグイ動かす(ファッションショーのモデルのように)、
腕は、引くことを意識し、肩甲骨を動かすこと。

ランニングの本で読んだことを実践していく。
腕の動きと、骨盤(脚)の動きは連動していて、上記の脚と腕のことに
気をつけていれば、楽なリズムで走れる。

ザッ、ザッという足音が一定のペースで聞こえ続けて、
腕の振り、脚の動きもあって、自分の体が、精密機械のように動いているようで面白かった。

10分連続で走って、きのうとは違って、まだ走れそうだし
走りたかったけど10時からソフトボールを始めるらしい人達が集まってきたので、終了した。

まだ寒い日だったけど、クール・ダウンの運動のときに気付いた汗も
心地よかった。

来週は、もっと距離も時間も伸ばす予定です。