いいこと思いついた。

わーい、クリスマス・イヴだ。
頑張って年賀状を書くぞー。

 何か違う。虚しい。

なにも予定は無いので、仕事から帰ってきてから
追加の年賀状(市販の印刷済み)を買いに行って、
さっき書き上げました。
一安心です。

さて、
思いついたいいこと、とは
電話回線を「フレッツ光」に変えようかな、ということ。

たまたま月曜日の夜、NTTの販売代理店から
案内の電話がありまして、
実は、ISDNのまま使っているより若干安くなるし、
インターネットの接続速度も格段に早くなるので
デメリットは無いとのことで。

昨日、今日と自分でも調べたりチェックしてみて
確かにそのようです。メリットの方が多い。

デスクトップ型の大画面のパソコンに買い換えたい
ということも考えていたのが、来年にも実現すべき
環境になるかもしれませんね。

回線の件、週末に大きな電気屋さんに行って
聞いてみようとも考えています。

追伸。
自分に「いい笑顔」が出るのって、
いいことを思いついた時なんですね。