思い出してみてた。

最近、日記書く日と内容の日がズレてるんだけど、
今日もそのパターンです。
昨日の金曜日のことを思い出していた。

伝票を渡せずに終わった木曜の次の日も、
普通に仕事していた。

受付前での計量が日常業務となっていて今日も受付前へ。
前に乗用車が2台並んでいたのでその後ろで待つことに。

4トントラックの運転席からだと見晴らしが良いので
受付で働いているT岡さんの様子がよく見える。

受付から身を乗り出して腕を伸ばしたりして、施設内の案内を
一生懸命してる。ずっと笑顔で。
可愛いので、僕もずっと見てた。見とれてた。

日によって、表情や雰囲気が違うときもあるけど、
このニコニコした笑顔のT岡さんを見てると

 「嫌いになっても、もう一度好きになれる」
 「2度だって、好きになれる」

そんな気がしました。

好きな人を、いい笑顔で覚えていたいですよね。

追伸。
最近、一行で言うと
「T岡さんが好きです」
という日記ばかり書いていて、ごめんなさい。