週末メモ。

金曜日。
ケータイのメールは、迷惑メールばかりなので
何とかしたいなぁ、と取り扱い説明書を読む。
読んでいるうちに「あ、『着うた』を使えるようにしてみよう」
となる。

パソコンで「着うた」を検索。表示したサイトから
ケータイのアドレスへ情報を送る(メールが来る)。
で、ケータイから楽曲を扱うサイトへ、といった手順で
ダウンロードして、着うた入手。

初めてだけど、意外に簡単に出来た。
設定する電話番号はないので、着信で鳴ることはまだ無いけど
ケータイで音楽が鳴るのも、素敵ですね。

土曜日。
気分転換に、「岩盤浴」へ行く。
大洲(愛媛県)の「臥龍の湯」に。
温泉と併設で、岩盤浴の場合は温泉も利用できるので
露天風呂も楽しめる。

帰り道、ラーメン屋で昼食し、
ホームセンターで机用のイス購入。

その後、本屋さんへ。
入り口で、名前を呼ばれる。自分より背の高い、若い男の人だけど
覚えが無い。いや、呼ばれた名前は合ってるんだけど。

「田村(仮名)です。○○の」
差し障(さわ)りがあるといけないので仮名で。
○○は僕の前職の会社名で、これも合ってる。

だが、名前を言われても分からない。
僕が返事に戸惑っているあいだに、田村君(仮名)の方から
残念そうに離れて行ったけど。

すごい失礼なことしたなあ、とは思うのだが
本当に、記憶に無い。ごめん。

夕方、両親と買い物に。
炊飯器の新品を買う。5.5合炊き。
母は、Panasonic(Nationalブランドからの移行は済んでますね)のIHのを
格好よくて気に入ったみたい。でも、僕はチェックしていたSANYOの
「おどり炊きIH」がお気に入り。
結局、おどり炊きIHのSANYOを購入。
美味しく炊けるのか期待してます。

日曜日。
家の掃除とか。

そんな週末でした。
(なんで日曜だけ手抜きだ?)