月曜のこと、火曜のこと。

火曜日は、DVDのバックアップをパソコンでとっていて
夜中の12時になったので、日記が書けず(眠いから)。

水曜日は、せっかく書いたのに登録ボタンを押したら、
インターネットエクスプローラーではこのページを表示できません」で
消失。

で、木曜日の今日、思い出しながら書いています(日付は昨日で)。

月曜日のこと。
すでに日記に書いている「テンションが低かったこと」意外に、
気になる出来事があった。
もしかしたらT岡さんが、僕に気があるかもしれない
と思われる行動が3つありました。

1つは、月曜の日記のも書いている、急いで席に戻ってきて
でも、こちらも向いてくれたこと。

2つ目は、僕が日中に一般の人(社外の人)の応対をしているときに、
受付の中から、こちらを立って見ていたこと。

3つ目が、3時休憩にコーヒーを買いに行った帰り、
むこう向きで座ってたT岡さんが、笑顔で振り向いて僕の方を
1秒くらい見て、また笑顔のまま元の方向に戻っていった
ということがありまして。

3つ目のは、以前に勤めていた職場で、僕のことを好きだった
女の子に、同じ事をされたことがある。
個人的には「恋する乙女の悪戯(いたずら)モーション」って呼びたい
アクションです。

もっとも、3つとも、

<font size=5>「勘違い」「思い込み」「気のせい」</font>

で、別のちゃんとした合理的な、もっともな理由があるのかもしれない
けれど。

火曜のこと。
午前中に、車両での搬出業務があり、受付の前で計量。
いつも通り、T岡さんと会釈する。

ところが、一転して午後は、同じ搬出業務の際、席に居たのに
こちらを向いてくれなかった。

3時休憩にコーヒーを買いに行った時、行きは席に居たのに
帰りには、席を外していた。今まで一度もそんなことなかったのに。
かといって廊下に出てきてくれてたわけでもなくて。

もっとも、2つとも、
書類から目が離せない時もあるだろうし、
急におなかが痛くなってトイレに行くことも、誰かに呼ばれて
席を立つことも、十分ありえることだし。

でも、正直に言うと気になってしまった。
気にしても、しょうが無いとも分かりつつ。

追記。
昨日の消えた日記を思い出しつつ書きましたが、
1日たって感情って、薄れるものですね。
もう本当に、気にしていない。というか結構、忘れてる。
(月曜日のいい思い出以外はね)