テンションを上げたい。

2日ぶりに、会社の仕事。
T岡さんに会うのは3日ぶり。

そのT岡さん、土曜日に休んだことに気をつかったのか
いつもより5分くらい早く出社してた。
(たまたま、社員の車の出入り口の近くに休憩所があるから
 わかるんです)

今日も車両での搬出業務があって、受付前で計量。
最初は居なかったT岡さんが、車両を出す直前に戻ってきていた。
慌てて席に着いた様子で、でもこっちにも向いてくれた。

悪い感じじゃないんだけど、
その時に、「俺、何やってるんだろう。こんなことに一喜一憂して」
って思ったとたん、テンションが一気に下がった。

(自虐的な、「何やってるんだろう、自分」という言葉は、
 負の世界への招待状ですね。気をつけないと)

しばらく、テンションが下がったままでした。
「テンションが下がったまま、人に会わない」というマナーもあるし、
よりによって、またT岡さんにも会うかもしれないのに、まずいなぁ
と思いつつも、テンションが上がる方法が思いつかない。

結局、3時休憩に、同僚と話をして、その後忙しく作業をしていたら
回復したけれど。

会話と体を動かすことで、テンションは上げれるようです。