うまく伝わっていない可能性があります(前編)。

今朝、
「この恋はうまくいきます」
「チャンスはあります」
とか、繰り返し唱えた、呪文の成果でしょうか。

予定外に、彼女(T岡さん・片思い・小悪魔)と
話す機会を得ました。

搬出運搬の車の荷重を測るのに、彼女のいる
受付前で計量をするんですね。
その時、レシート状の紙に機械で印刷されて伝票が出るのですが
きょう、僕のところで紙切れになりました。

用紙がなくなったら、ピーって長い音が鳴るんじゃないかな
と思った(その音で受け付けでも気付く)けど
その音が鳴っていない気がしたけれど、いつもならミシン線で
切り取る紙が、1枚だけ、スッと落ちてきたので、用紙が無くなったかと。

それで、運転席にいる僕から、助手席方向の受付に座っている
彼女に、それを知らせようとしたら

今日に限って、こちらを向いてくれない。
助手席の窓をスイッチで開けようとしても、開かない。
(こういうときに限って、あせって、余計な「ウインドウロックボタン」を
 押しちゃってるわ)

伝えようと、大げさなジェスチャーみたいなのをしてたら、
やっと、こっちを見て気付いてくれたみたい。

で、用紙のセットの準備を始めてくれました。

が。

つづく。