呪文。

結局、昨日は夜中12時を過ぎてから、就寝。

眠りに落ちる前に、心臓辺りがドキドキして痛む。
が、多分たいしたことはない、気のせいだとも思う。

(以前にも、心臓が悪いんじゃないかな、と思ったことがあるけど
 その後にあった健康診断で、異常なかったし、思い込みですね)

でも、何か体お調子が良くないのは確かで、
かといって対策もないので、
メンタルなことで、

「今日はいい日だ」という言葉を繰り返し、ささやいてみる。
40回くらい、繰り返し。

先日読んだ、斉藤一人さんの本に書いてあった事を参考にして
の行動ですね。

翌朝、4時過ぎに目が覚めたのですが、その時には体に痛みはなく、
逆に、スッキリした感じでした。

布団から出るには、まだまだ時間があるので、
別の言葉を、考えて、繰り返しささやいてみる。

「この恋は、うまくいく」を数回、
「チャンスはある」を数回
「ツイてる」を数回
「ありがとう」を数回、
「感謝しています」を数回

数回言ったのを、また何セットか繰り返し、ささやいてみる。
気分的に、なにか、いいことが起こりそうな気がしてくる。

ポジティブな言葉による、自己暗示(?)みたいなのも、
ありですね。
うん、あると思います。