近況。

11日(土曜日)。
ケーブルを買ってきて、ブルーレイディスクレコーダーを設置。
受信チャンネルの設定(簡単なのですね)した際に、
地デジが、映ることを発見。嬉しい誤算。

12日(日曜日)。
さっそく、レコーダーで予約録画してみる。
F1日本グランプリを。

愛媛で、「愛媛新聞」をとっていると、テレビ欄に「Gコード」も
載っているので、それで簡単にビデオ予約をしていたが、
レコーダーによって表示される、番組表から、クリックすることで
予約できる、こちらの方式の方が、より簡単。

13日(月曜日)。
部屋の、整理整頓を引き続き行う。ここ最近のメイン課題。
部屋の少物資化を進める。

目標は、ホテルの部屋。
ビジネスホテル、シティホテルの、設備でも生活出来るのですから。

ホテルの設備の、シンプル美。いや、美という華は無いかもしれないけど
実用に突き詰めた、いさぎよさ、設計思想というか、
その哲学(までは思い入れはないだろうか?)が、好きです。

14日(今日)。
今日も元気だ。ご飯がうまい。

最近の、決定事項としては、
この秋の、親戚(姉の家族)との、高知一泊旅行は
都合により、無くなったこと。
(理由は、近日中に記述すます)

うちの家族(僕と両親)での旅行も、計画できないな。
毎年、この時期は、広島に大学の同窓会に出席していましたが
今年は、欠席で。
(去年も、開催日に広島へは行ったけど、安芸の宮島観光だけして
 未参加でしたけど)