来週、凝りそうなものは。

熱帯魚を買っています。

 こんばんは、とよた匠です。

熱帯魚といっても、高価な種類ではなく、
カーディナルテトラ(有名なネオンテトラと似てます)や、
コリドラスといった、値段も手頃な小さい魚が、主体です。

ホームセンターで、2度ほど、”コリドラスの飼育に向いた砂”
を買い占めたら、その後、未入荷なので
「それならネット通販であるかもしれない」と考えて、
実際に検索したら、ありました。

で、
それを売っていたのは、熱帯魚関連のお店なのですが(複数ある)
通販のお店でも、魚自体も売っているんですね。
エビとか、水草も。

もしかしたら魚も売っているかも、と考えたこともあるのですが
本当に、あるんですね。

梱包の説明とか、もし届いたときに死んでいたら保障は…とか
ちゃんと、サイトに整備されていました。

もしかしたら、砂と一緒に、
魚も、買うかも。

来週(日曜始まりだと、もう今週だが)は、
熱帯魚関連に、凝りそう