今週、凝っていたものは。

今週、ハマったものは「三国志」。

 こんばんは、とよた匠です。

横山光輝氏の三国志を読んでいます。
漫画で描いてあるぶんです。

以前から、三国志に興味はあって、でもその当時には
ネット書店で検索しても、なにかピンと来るものが
なくて、何もしないままでした。

ところが、先日、日曜日に書店に行ってぶらぶらしていたところ
(親戚の甥や姪と一緒に行っていて、手持ち無沙汰だったので)
「漫画文庫」のコーナーにて、「三国志」発見。

試しに、1巻だけ買ったのですが、
翌日には2〜5巻を買って読んで、また後日には
6〜10巻を買い、
結局、今週だけで15巻まで、読み終えました。

登場キャラクターや、駆け引き(戦略)など、
魅力があって、引き込まれてしまいます。

多分、漫画文庫版では全30巻で完了みたいですね。
結末も気になりますが、まだ半分しか読んでいないので、
まだまだ、夢中になりそうです。