あけましたら、しめましょう。

天気予報通りに、
昨日今日と雪が降ったりしています。

でもって、車の関連で
何年もしたことがない、

「窓を開けっ放しで駐車」

をこの時期にやってしまいました。

原因としては、たまたま
住宅街に家があるのですが、買い物を下ろすために
路地に入って、でも
その先の路上で、洗車している人がいて
(それはイカンやろ!と思いましたが)
しょうがないので、バックで戻って県道に出て
借りている駐車場へ向かったのですが、

その際に、見通しが悪いので、視覚のほかに
聴覚も積極的に利用しようと

窓を開けて、そのままになってしまっていました。
(そのまま駐車してた)

今日、
出掛ける用事があって、駐車場へ行ったら
周辺や車に雪が積んでいるのは
家の窓から見て、知っていたけれど、

窓が半開だし、車内のシートに
白く雪が積んでいて、びっくりでした。

そんな、年末でした。

ん?
もう、年が明けましたね。
今年も、宜しくお願いします。