お題「こんなお正月は嫌だ」。

いや、お題じゃないんだけど、
今年のお正月の過ごし方は、ちょっと
嫌だったかなと。
 
 新年おめでとうございます、とよた匠です。

降雪と積雪で、車で出掛けるのも
不自由かなと、初詣もしない1月1日です。

ただ、助手席のシートを乾かすために、
自動車のエンジンを掛けて、エアコンの温風を
最大でかけるのを30分ほどしましたけど。
(窓の閉め忘れは、助手席側。運転席は
 さすがに閉めてますした)

出掛けないとなると、
なんとなく、テレビを見ながら、
お酒(僕はビール限定ですが)となってしまいます。

31日までは、姉の家族が来ていましたが、
元旦以降は、来客も、ないし。

テレビとビールで、これはイカンなぁ、
本当に、不安になりましたよ。

成功する人って、
お正月の過ごし方も、計画通り
なのでしょうね。
(自身、妙に、あせりを感じます)

なんか
とりあえず、10段(引出し式)の小物入れラックの
整理と整頓、と清掃を始めました。

引出しの中身を、全部出して、
ジャンル分けをし直して、
要らないものは処分して、またまとめて
入れることで、だいぶ整頓できました。

一部分、また綺麗に出来たので、
よいお正月でした。
(レベル低いかも)