いい一日じゃないか。

クリスマスプレゼントは、
中谷本でした。
(注・自分で買いました)

 こんばんは、とよた匠です。

昨日、年賀状の宛名を書く為に、
はがきを整理したところ、

最近、届いていた、ある温泉からの
岩盤浴の割引のはがきの有効期限が
年末ではなくて、25日までなのに気付いたので、
行くことに決めた。

モノは使い切る。使い切ってから交換とか
買い替えしますが、
チャンスも、使い切らないとね。

そういうわけで、
本日、仕事から帰って、岩盤浴へ。
市内の市街地の道路とか、結構、混んでいました。

母が父も連れて、一緒に行きたい様子でしたが、
高知旅行で、懲(こ)りているので、1人で行動。

途中、年賀状を投函してきたのですが、
午後6時前も、郵便局(本局)は、建物の中も
開いていました。人も結構いましたよ。

で、
温泉に着いて、温泉の部分も人がそれなりにいましたが、
8床(つまり8人、入れますが)の岩盤浴も、
午後7時からの回、満員でした。

岩盤浴のあと、併設の温泉の
露天風呂で、夜の空を見上げたり
少し降っている雨に打たれるのも、
非日常的で、良かったです。

その後、ラーメンを食べて、
本屋さんへ寄って(ここで中谷本を3冊購入)帰宅。

いい一日でした。
(給料日だったし)

追伸。
岩盤浴へ行った後、
ラーメンを食べると、ここでも汗をかきます。
(脱水症状に注意、ですね。代謝には良いのかも)